小原大二郎プロのゴルフ7日間シングルプログラムで100切り

golf range

ゴルフ7日間シングルプログラムのゴルフDVDが届きました。

 

レッスンDVD本編4巻をみた感想は、やはり基本が大事。
基本に忠実に、実践できるよう復習、確実に練習するのが、ゴルフの上達、100切りへの近道だと実感しました!

 

ややもするとすぐ昔のくせがでて、グリップ・アドレスがルーズになりがちですが、スマホにレッスン動画を入れて、スイング、ドリルを確認しながら練習しました。(スマホ用の動画がついてるのはうれしい配慮ですね。

 

ゴルフ7日間シングルプログラムのコンセプトである、ビジネスゾーンのスイングのマスターを中心に、週一か週2で打ちっ放しに行きました。

 

腰から腰の間の小さいスイングのショット、スコア100オーバーの私には、最初は難しかったです。
フルショットだとごまかしてショットできたような気になりますが、ショートスイングだとナイスショットとそうでないショットの差が一目瞭然。
いかに正しいスイングできてないかが実感できました、

 

ゴルフ7日間シングルプログラムの練習法を用いれば、意識しなくても自然にスイングは安定し、ミスショットの大きな原因となるダフリ、トップなどのミスショットの幅が確実に小さくなるのを実感しました。

 

この練習は、アイアンからドライバーまですべてに応用できるし、あと家でもボールを打たなくてもドリルがあるので、助かりました。

遂に…100切り達成!!

golf

ゴルフ7日間シングルプログラムを取り入れ始めて約1か月後のことです。

 

いつも行く山岳コースのフェアウェイのあまり広くない戦略的なコース。
友人3人と回ったのですが、小原プロの教えを思い出しながら、
結果重視の左サイド
と、これだけを考えてのラウンドでした。

 

で、ショットですが、んんん。
自分でも信じられないくらいナイスショットの打球が連発です。
気持ちのいいスイングができ、気持ちのいい球が飛んでいきます。

 

ゴルフをはじめて3年、ゴルフ7日間シングルプログラムの練習から1か月、念願の100切りを達成しました!

 

しかも、スコアも激しく良くって、当然ベストスコア94!!!

しかもバーディ2つ!

golf

OBはドライバーの2発、これはあり得ない。
今まで平均4、5個はたたいてたのでショットは良くなったってことだよね!?

 

あと、パーが3、ボギー7、ダボ2、トリ3、フォース1、、、。
ふふふ。でも、バーディが2個

 

ショットの精度が上がってるということだよねー。

 

 

しかし、ダボ・トリ・フォースも6あるのに100切りできるんですよねー。
なんかゴルフ簡単(^_^;)。
これを半分にしたら90切りもあるよね。
ね。多分。

 

今回のラウンドは、今までのショットのぶれの原因がハッキリわかり、ビジネスゾーンでの練習が最高のスイングを作ることができると確信が持てたことが全体的なショットの好調に繋がったかな。

 

あー、100切りできて、やっとこれで一安心。
ますますゴルフが楽しくなりました

 

今日も帰って練習しよ!

 

 

>>小原大二郎プロのゴルフ7日間シングルプログラム