へっぽこゴルファーです

わざわざこちらのページまでお越しいただき、ありがとうございます。

 

100を切るのに悪戦苦闘していた夫婦でゴルフバカだぜぇなワイルド系へっぽこゴルファーです。

 

本サイト「ゴルフ開眼!実践1か月で100切りを達成しました。」では、なかなか100切りできなかったサイト運営者の実践をまじえた、100切りへの道が、訪問者のお役に立てばと思い、開設しました。

 

ハーフが45〜55くらいなの2回50を切れるラウンドで100を切れるんですが、ハーフ50以内を2回続けるのが難しいんですよね。
私の場合は、スライスとダフリが主な原因でした。
ドライバーもダフるんです。
でもダフったあとにヘッドが返ってボールに当たり、スライスせずにまっすぐ飛んだりもしました。(笑)

 

あとは、アプローチですね。5、60ヤード以内の中途半端なショット。
これがダフる確率40%はありました。

 

今回、ゴルフDVDでのレッスンを体験して、上のようなミスが半減しました。
ドライバー、アプローチの練習はほとんどせずに、100切りしました。
ほぼビジネスゾーンの練習だけです。(まあビジネスゾーンの練習は、アプローチで使えるので、これも大きいですね。)

 

ということで今回は私の体験記を書きました。
次回は妻の100切り体験を掲載したいと思います。

 

 

サイト運営者 へっぽこゴルファー
連絡先情報  meruado